デモンゲイズ2トロコンしたので感想とか

2023年8月22日火曜日

トロコン感想 移行した記事

t f B! P L
トロコンしました
今回はデモンゲイズ2GE版です
GE版でも無印とトロフィーは変わらない
所要時間は32時間ほどでした
難易度最低にしたりもっと効率化できれば
もう少し縮むかも


ツイート貼っておきます
鬼門らしい鬼門は特になくストーリーやってれば
8~9割は取れますキノコとドクロは
攻略見ながらやりましたがノーヒントはわかりにくいかも
雑魚敵が地図ドロップするのでそれ参照してもいいんですけどね


感想としては
まあ、よくあるDRPGなのかな~と
特段悪いところが見つからない普通のゲームって感じ
ストーリーもある種王道よりなのでとっつきやすいとは思う
序盤、中盤のノリがきついところあるのでそこが合うか合わないかかなあ

BGMは結構いいものが多かったスタリカはじめvsデモン戦のbgmや
マグナスタリカなど結構よかった
ただ、BGMの不満点はvsデモン戦のbgmがトランスデモン(変身)
するとBGMが上書きされるのがなぁ・・・これはほんとに惜しい

あとは、イベントとかストーリーの大筋に関わらないデモンが
lv1加入なのはどうなの?ってなったかな。
中盤にlv1入ってきてもあんまり使う機会がないというかなんというか
レベル上げがめんどくさいというかんじ(低lvデモンには入手経験値増える補正あるけど)

それ以外は特に不満に思ったことはないかな
ラスボス戦の演出は熱くなったのでめちゃくちゃよかったです
ああいうの好き

前作やるかどうかは考え中
考えてる間にカタログにきそうな感じもするけどねw
それじゃあここまで乙!!!
サントラあったら欲しいなぁ・・・

ブログ アーカイブ

ポイントサイトのポイントインカム

ページビューの合計

QooQ