戦国無双真田丸トロコンしたので感想とか

2023年8月16日水曜日

トロコン感想 移行した記事

t f B! P L
はい、いつもの感想記事です。
今回は戦国無双真田丸です。





2016年に発売された戦国無双シリーズ。
真田家に焦点を当てたストーリーになってる。
範囲は川中島~大阪(夏)まで。結構広め。
トロフィーとしては時限もないし高難易度でクリアとかもないので
無双シリーズの中ではかなり簡単な部類。

鬼門、難しいトロフィー
基本作業系が残りそうな感じ。
レア装飾品集めとミッション埋めがそう。
副戦場でやる関ヶ原はミッション埋め最短で3回やる必要がある。まあまあきつい
それでも4の小田原よりは少ないから全然まし。
それ以外はとくになし。練度99も装飾品集めるなかで達成できると思う
キャラは後半まで使う真田幸村で上げると早めに終わるかも

ゲームとしての感想。
真田家に焦点を当てたってこともあり
マイナーな戦場が結構多かったと思う
ストーリーも結構面白かったしまたどこかに焦点当ててやってほしい。
候補全然思いつかないけど・・・(大河に便乗してもいいのよ!!)

いまいちだったのは探索とステルス要素ある一部のお役目かな
正直無双にステルスは求めてない・・・
探索もなーんかこれじゃない感が
アクション開放等にいちいち手間がいるのも微妙だったかな

それでも大阪シナリオは熱くなったし
特に最後の天王寺口の戦いはガチでおもろかった
戦国無双6いつ出るかわからないけど期待してます

それでは今回はこの辺で!

ブログ アーカイブ

ポイントサイトのポイントインカム

ページビューの合計

QooQ