タンネンベルクトロコンしたので感想とか

2023年8月13日日曜日

トロコン感想 移行した記事

t f B! P L
感想記事です。
マルチゲーだけど殆どソロでやったので内容薄いです


WW1が舞台のFPSゲームリアル志向なので基本一発撃たれると死ぬ
トロフィーは一部オンラインに接続する必要があるが
ほとんどオフラインでも取れる。サーバーにはほとんど人がいないが
botで穴埋めしてくれるので人口問題は現状大丈夫。

一部わかりにくいトロフィーがあるので簡易的な解説を書く

🏆数の力
説明文では敵セクターと書いてあるけど初動の中立セクターでも取れる
カスタムでbotいっぱいにして、味方ボットがどっちかの拠点に偏ったら
デフォルトR1ボタンを押すと(長押しじゃなく)味方分隊に命令を出せるので
botが固まってる拠点に向かって指示を出す。
自分が拠点に入ってからでも大丈夫なはず。偏らなかったらリセマラ。そのうち偏る

🏆戦闘準備!戦闘準備!
ソロで取るにはチームをK.uK小隊、Frontovikだけにして設定して
botの数を2で1Vs1でできるはずなので。そうする
うまいこと敵に近づくとピストル装備時にたまにサーベルを出してくれるので
そのタイミングでキルをする。何回か回数重ねる必要あるかも?
協力者いるならそっちでやるのが楽

🏆射撃の名手
味方に当ててもいいので味方を撃てばオッケー

🏆砲撃関係のやつ
砲撃を使えるのはたしかK.u.KとFrontovikだけだったはずなので
なにかしらと同時進行する際はチームを気にしてみるといいかも?

🏆kesselschlacht
セクター3回遮断を1ゲーム中にやる必要がある地味に面倒
カルパチア山脈が地形的にやりやすかった。遮断は敵拠点を中立化させて
本部から繋がんなくすればいい。チーム移動を駆使すればそこまで難しくない
拠点数は極力均衡させた方がいい。陣営別でおすすめは協商はコサック
連合はinfanterie。拠点確保が若干早い

こんなところかな?
🏆万事OK
も1試合でやる必要あり。こっちはそこまで面倒でもない

トロフィー関係はこんなところ思い出せる範囲でですが・・・
ゲームとしてはまあまあ楽しかったかな。
WW1シリーズ他にも出てるけどほかはやる気ないかな
そんなところで乙です
情報かなり少なかったので、足りない部分は
XBOXの実績集めのサイト使わせていただきました。ありがたかった
該当サイトのリンクです(英語のサイトなので注意)
こっちは日本語のページです(さっきのサイトとは別ページ)
やっと終わって肩の荷が下りた

ブログ アーカイブ

ポイントサイトのポイントインカム

ページビューの合計

QooQ