幻想の輪舞トロコンしたので感想とか

2023年8月14日月曜日

トロコン感想

t f B! P L

 『102個目』幻想の輪舞

今回トロコンしたのはPSPlusエクストラにある
幻想の輪舞です。東方の2次創作ゲームです
過去に旋光の輪舞と一悶着あったらしい







トロフィーについて
トロフィーは
ストーリーモードDLCキャラと隠しキャラ除く各キャラクリア

アーケードモードで以下略

ボスラッシュモードで以下略

そして残りの対戦トロフィー
対戦トロフィーはローカル対戦でも問題なし

ストーリーモードはコンティニューできるのでやってれば取れる

アーケードモードは7連続で勝利。一戦ごとに体力5000回復、3戦ごとにボム1回復

ボスラッシュモードはスペル攻撃オンリーのモード。1戦ごとに体力2000回復、3戦ごとにボム1回復

ボスラッシュモードは速攻で潰す相手とガン逃げする相手を
自分の得意苦手で決めておくといい
以下自分がやったときの思い出

  • 霊夢 弾速遅いので時間切れで逃げ切りやすい。できればボム温存したい
  • 魔理沙 サービス敵レーザー攻撃を喰らわないように。でかいレーザーは要注意
  • 咲夜 意外と事故る体力ヤバかったらボムで凌ぐ
  • 早苗 レーザーとでかい弾に注意斜め弾は意外と避けやすい
  • 妖夢 デカ玉と自機追尾してくる青い玉に注意。ボム使ってもいい
  • レミリア 意外と避けやすいでかい弾とレーザーに注意
  • アリス 割と避けやすい。後半は割と強いできればボム温存したいが無理はしない
  • 幽々子 やばいやつ1ボムを使って速攻処理レーザー攻撃に要注意
  • 空  大玉攻撃に要注意やばいと思ったらすぐにボムを使うムラがつよめ
  • 文  左右の端で避けに集中したい自機追尾弾に注意して避ける
  • フランドール 左側をキープ十字レーザーに注意
  • 紫 やばいやつ2速攻処理ボムケチろうとすると結構削られる
ボスラッシュはボム性能が低い魔理沙、咲夜がきつかった

アーケードモードは性能的な意味で苦手な妖夢がきつかった
霊夢は通常メインは撃たない方がいい
妖夢はボムがCPUに対して強いのでチャージためて使ってた

感想としては
こういうゲーム始めてやったけど結構楽しかった
ボリュームは値段相応だけどさっくり遊べるのがいい
トロフィー目当てでやる方は思ったより大変なので
ある程度覚悟した方がいい
まあ、あまり時間はかかんないのでやさしい
かかった時間12時間ぐらい

ブログ アーカイブ

ポイントサイトのポイントインカム

ページビューの合計

QooQ