2023上半期のトロフィー取得状況やその感想とか!

2023年8月13日日曜日

移行した記事 半年のまとめ

t f B! P L
今年の上半期に取得した
トロフィーの感想とか
このトロフィーが難しかったとか
感想を言ってくやつです月イチのやつの拡張版だと思っていただければ!

上半期に入手したトロフィーの数はこんな感じです!
プラチナ17個
ゴールド102個
シルバー158個
ブロンズ401個
合計678個でした!

4月以降の奴は動画にしているので除外して
それ以前に入手したプラチナトロフィーは
以下の通りです
ノックアウトシティ
デモンゲイズ2
OMNO
ファークライプライマル
になります
動画はこちら↓





ここからは色別にどのトロフィーが難しかった、大変だったかの
感想になります。
拡張版なので各色3つぐらい候補を上げていこうと思います
まずはプラチナから
プラチナは
  1. PUBG
  2. ノックアウトシティ
  3. 戦国無双3Empires
プラチナはこんな感じかな
PUBGは5月編で喋ったので割愛
1000キルとグレネードがね・・
ノックアウトシティは後述
戦国無双3Empiresは余ったからって感じ
無双の割に作業量少なかったからありがたかった
会話埋めと松風入手が若干めんどいぐらいでほかは特に
3Zに比べるとね・・・
続いてゴールド()内はゲームタイトル
ゴールドは
  1. ミニマリスト(ザアンフィニッシュドスワン)
  2. ランダムで遊んでます(BRAWLOUT)
  3. これはトーナメント?(BRAWLOUT)
以上3つになります
ミニマリストは以下の記事で感想はなしたので割愛
これだけ難易度3段階ぐらい上げてる
 
次はランダムで遊んでますってトロフィーですが
これはBRAWLOUTのキャラ8人を15レベルに上げるトロフィーです
まともにやると1キャラ1日あっても終わんないと思う
実際タワーモード1キャラだけでやってたときも8レベまでしか上がんなかったので
ただ、カジュアルマッチのパーティーモードのサドンデスオンリーで
連続で遊ぶと取得経験値がどんどん増えていくバグか仕様があるので、それ利用すれば
4時間ぐらいで終わるかなと。
中断すると経験値の累積切れると思うので連続でやったほうがいいです
詳しくは


最後3つ目これはトーナメント?です
カジュアルマッチで100戦するだけです
2コン必須二時間ぐらいずっとやってて大変だった
ちなみに15戦やったときに取れるトロフィー取れませんでした。なんで?
ゴールドはこんな感じブロウルアウト成分多めですがしゃーなし
割と大変だったし

長くなりましたが続いてシルバー()内はゲームタイトル
  1. 勝たせてやったのさ(BRAWLOUT)
  2. 運がよかったな(BRAWLOUT)
  3. ポイントガード(ノックアウトシティ)
以上になります
上2つは5月編で喋ったいるので割愛
ゴールドのところで話したアーケードタワー関係のやつです
ポイントガードはアシストKOを1000回です
アシストはなかなか苦戦しました回数が多いのもそうなんですが
ゲーム末期まで残っている方って基本的に熟練者が多いんですよね~
なんで、PT組まれてるとKOするのも一苦労でアシストどころじゃなかったりしました
強い人と同じチームになった時は終始球拾いしてました。
自分がパスしたボールで味方がKOするとアシスト取れるので
ライフ1削った敵を味方がKOしてもok(デフォルトの体力は2)
やってる間はなんだかんだ面白かった(サ終したけど)

最後にブロンズ()内はゲームタイトル
  1. 呉越同舟(PUBG)
  2. 毎日実行(ノックアウトシティ)
  3. Demolition Man(BFBC2)]
こんな感じかな
呉越同舟は若干運が絡む
敵と同じ車に乗る必要あり
敵が乗りそうな車の近くに伏せてて敵が乗ったら自分も乗る
バレるかバレないかは運ソロでやるのが個人的にはおすすめ
毎日実行はノックアウトシティのデイリーを100回こなす
一日最大3個なので最低34日必要
最終バージョンのアップデートでゲーム内通貨でもクリアできるようになった
上限三個は変わらずだけど確実に3個消せるのはありがたかった
2023/6/6でサービス終了することもあり、期限に追われるのはなかなか精神的にきつかった
デモリッションマンはBFBC2の建物崩壊に巻き込んで敵をキルするトロフィー
2023/12/4にサービス終了が迫っているので協力して取った
ゲーム開始人数が2でokなのが救いだった
DLCはもう購入できないので100%目指す方は注意(今更やんないと思うけど)

こんなところかな。長くなりましたが上半期のまとめでした
これを動画にする作業が待ってますが年2の行事だと思って頑張ります
PS5買いました!ロード爆速!

ブログ アーカイブ

ポイントサイトのポイントインカム

ページビューの合計

QooQ