2023個人的いろいろまとめ

2023年12月31日日曜日

半年のまとめ

t f B! P L
 やあ、今回は2023年にプレイしたゲームで
面白かったゲームや、イマイチだったゲームを
自分の基準で評価していくよ。
評価対象はPSのプラチナトロフィーを取ったか
バグで取れなくて実質コンプしてるもののみを対象にするよ
ちょびっとやってイマイチだったとかあんまり言いたくないしね
それではおもろかったゲームから

3位はデモンゲイズ2

デモンゲイズシリーズの2作目
ジャンルはDRPG(世界樹の迷宮とかみたいなやつ)
3つあげるなら3位はこれかなと思いました
トロコンにDLC部分はやらなくてよかったので
そっちには触れてませんが本編だけでも結構楽しかったです
BGMがマジで好きなんですよねぇVSデモン戦とかね。
1作めも今回のセールで買ったのでそのうちやります
結構セールに来るので興味があるならぜひ

2位COD:BOCW

2位はこれかな~と
なんだかんだCODは面白いです
マルチはいまいちでしたけどゾンビはガチで好きです
フリプに来たので過疎モードのトロフィー取れたのが
マジで嬉しかったです・・・
過疎モードをトロフィーとか実績に絡めるのやめないか?
ハザードゾーン然りファイアチーム然り
それ以外は特に不満はないのでこのへんかなぁと
あと、容量がクソでかい(100GB超え)

1位ゴーストオブツシマ

1位はやっぱりこれかなと
ほんとに面白くてずっとやってました
DLCトロフィーが残ってるのでそっちもやりたいな~
って思ってます。難易度はノーマルでやりました
万死はいや~きついっす
これはぜひプレイしていただきたい作品ですね

イマイチだった作品

今度は逆にイマイチだった作品です
自分に合わなかった、イマイチだったものを候補に上げてます

3位きたのたましい
3位はきたのたましい
トロフィー的には楽な部類なんだけどね
チャプター7はヤバかったですね・・・
あれノーヒントはいやーきついっす(クリア含め)

2位絶体絶命都市4plus

2位はこれですシンプルに面白くなかったです
DLC残ってるんですけどセールでかなり安くなってからかなぁってのが
感想。シリーズほか作品未プレイなので他との批評はできぬい

1位foreclosed

カメラワークうんち
雰囲気も大事だけどこの辺もしっかりやってほしかった
カメラワークというか視点がころころ変わるから
マジでやりにくかった
トロフィーはサクッと終わるのでそこはプラス

以上今年のゲームまとめでした
年が変わる前に書き終わったのでヨシ!(現場猫)

QooQ