龍が如く6トロコンしたので感想とか

2023年12月9日土曜日

トロコン感想

t f B! P L

 

いつもの感想記事です。更新3ヶ月ぶりです遅くなりました・・・

今回トロコンしたのは龍が如く6ですカタログから消えるとのことで
若干急ぎ目でやりました。
龍が如くシリーズの中ではトロコンは楽な方(目録達成がないため)

ゲームとしての感想はまあ、こんなもんなのかなと
特段良くもなく悪くもなくって感じです
自分は龍が如くシリーズは外伝のジャッジアイズと7しかやってこなかったので
桐生さん主人公のやつは初。ストーリーは連続しているっぽいので
ストーリーの感想は割愛(最後だけやって色々言うのもあれな気がするので)
ビートたけしと宮迫がやってたキャラは雰囲気あってとても良かった

移動面とかアクション面はまあ、ちょっと前のゲームだし
こんなもんなんじゃないの?って感想でした
ジャッジアイズを先にやっているのもあり若干の不便さを感じる部分もあったが
まあ、ジャッジアイズのほうがあとの作品なので当然ではある

ボリューム不足は若干感じたかも
ストーリーメインで進行して大体15時間くらいだったかな
逆にこれくらいの長さのほうがちょうどいいこともあるので人によるかも

トロフィー面
龍が如くシリーズの中ではトロコンが楽との噂は聞いていた
鬼門に感じたのは経験値集め、サブクエ、クランクリエイターあたりかな
経験値集めは技巧がやたら入手しづらく設計されてることもあり
なかなか集まらなかった。自分がよそから聞いて試した方法は
サブクエは、スナック、キャバクラがクエストに絡んでくるのがあり
そこが若干きつかった。キャバクラとかあんまり興味ないからなぁ・・・
クランクリエイターはレベル上げと100勝が地味にきつい
任意のレベル上げに技巧混ぜないでほしかった・・・
それでも達成目録のコンプがないだけ遥かに楽ではあった

QooQ