デスエンドリクエスト2トロコンしたので感想とか

2023年9月17日日曜日

カタログチャレンジ トロコン感想

t f B! P L


 感想記事です。
今回はデスエンドリクエスト2
コンパイルハートのゲーム
デスエンドリクエストの続編
トロフィーは2週必須だけどそこまで難しいものはなし
難易度指定はないのでさっくり回収するならeasyで
ペインエリアが大変なくらいかな
かかった時間は21時間くらい

ストーリーは前作やっておいたほうがいいと思います
私は未プレイだったので後半よくわからない部分が多かった
キャラは可愛い。ここがいちばん大事なのでヨシ!

戦闘面

雑魚の戦闘も序盤はノックバグとかで結構楽しいんだけど
後半の敵は体力多すぎ、体力低いけど攻撃避けまくるor硬いで
楽しさよりだるさが上回ってくる。
命中上げるバフあるわけでもないのが余計にね
ここらへんのバランスはコンパイルハートだなと思った

マップやら移動

ここらへんはそこまで不満ないかな
移動はちゃんと動いてくれるしマップにおいてあるPCから
パスコード見つけるシステムはおもろかった
逆に壁抜けできる道見つけるのはミニマップで確認できちゃうので
ギミックの意味がない。まじで

その他不満点

マップに出てくる黒い影?が移動のテンポ阻害してきて
めんどくさい以外の感想がわかなかった。賑やかし要因
あと、ロードがちょっと長い大体マップ切り替えで30秒くらいかな?
戦闘突入の方は大丈夫なのでヨシ

他のいいところ

イベントスチルがなかなかエグくてよかった
こういうのが売りのゲームだしちゃんとしててよかった
キャラが可愛い。まいちゃんすこ
闇落ちエンドのスチル大好き。是非プレイして見てみよう!

感想とは別のさいごに

いやーカタログ終了2日前に終わった
滑り込みセーフでした
9月も後半だけどまだまだ暑い!

QooQ