グランドエイジ メディーバルトロコンしたので感想とか

2023年9月19日火曜日

トロコン感想

t f B! P L

 


いつもの感想記事です

今回はグランドエイジメディーバル
中世を舞台にしたSLG
戦争というか交易重視のゲームではある

トロフィー

トロフィーは大体がチュートリアルで取れる
マルチトロフィーは過疎ってるので相手見つける必要あり
自分はPS5とPS4両方使って自家談合しました
面倒なトロフィーは『盗賊ハンター』
盗賊のアジトってのがたまーーにあるのでそれを1ゲームで5個破壊する
これがまあ見つからない。これ以外はそこまでって感じだったかな

ゲーム面とか全般

CS機だと操作しづらいことが多いゲームが結構あるけど
これは割りと操作しやすかった。ここは素直にいいところだった
あと交易重視のSLGが割と新鮮だった
ゲーム面というか個人的にちょっとなって思ったのが
このゲーム地中海からスペインのあたりまで地域があるのに
特産品というかその地域でのみ作れるものみたいのが
ないのがうーんってなった。
交易を重視してるように見えたからちょっとね
兵士は地域ごとに若干の特色あるので余計にね
なんというかほんとに色々と惜しいゲームではある
最初の方は割と楽しめたし良かったっちゃ良かった

プラチナまで大体20時間くらいかな
意外とスイスイ終わった

QooQ