戦国無双5トロコンしたので感想とか!!

2024年4月7日日曜日

カタログチャレンジ トロコン感想

t f B! P L
今回トロコンしたのは戦国無双5です

ゲームカタログにあって無双やりたい気分だったのでちょうどいいかなと
キャラが一新された戦国無双でストーリーは
信長編、光秀編、夢幻(IF)編の3つが主になっている
ストーリーはIFも混ぜながらうまいことやっているって感じはしました
忍者関連はちょっとあれだけどまあ、無双だし
一新されたキャラも最初は違和感あったけどやってるうちに慣れてきた
こいつ変える必要あったか?ってキャラも居たけど
全体の評価としては無双ゲーがやりたいなら悪くない作品だとは思う
馬無双強いけどまあ、そこはセルフ縛りでってことで・・・

トロフィーとしては
いつもの無双って感じだけど
堅城演舞、友好度あげが大変
友好度Sランクで50上げてくれても良かったんじゃないかな~と
やってる最中に何度も思った
堅城Sは強いコンボ稼げる弓作れば比較的楽
動画は検索すればすぐ出てくると思います

無双4の時にあったこの武将が居ないと発生しないミッションには
武将のアイコンつけといてほしかった
今年で無双20年だけどなんか出すのかな~
秀長大河に便乗するんかな~

ゲーム評価
楽しさ8/10
トロコン難度4/10
作業度5/10

なんだかんだ言ったけど無双としては楽しかったです

QooQ